つくる、つながる、発見する
門真市立門真はすはな中学校
吹奏楽部

2014年度ニューブラスコンサートのお知らせ

 今年もルミエールホールでニューブラスコンサートを行うことになりました。
たくさんの1年生と一緒に明るく元気な演奏をします。ぜひ、お聴きください。

日時:2014年8月31日(日)12時30分開場 13時開演

場所:ルミエールホール大ホール

曲目:アナと雪の女王、ディズニーファンティリュージョンなど

入場無料です。


コンクールで優秀賞をいただきました

 2014年7月28日(月)に大阪府吹奏楽コンクール中学校小編成の部に出場し、優秀賞をいただきました。これを励みに、これからもがんばっていきたいです



2012年度の活動記録


吹奏楽部は、吹奏楽部は、30人で活動しています。今年は、1年生に男子が5人入部し、毎日明るく元気に活動しています。
一中と六中の時から合同練習をしていたので、門真はすはな中としても、スムーズに良いスタートが切れました。この夏の吹奏楽コンクール北地区大会では、門真はすはな中として初出場し、小編成の部で『優秀賞』をいただきました。
       【朝日新聞社よりいただいた記念号外】

部の雰囲気はとても明るく、でも練習は真剣で、けじめのある活動を心がけています。部訓として「あたりまえのことを、あたりまえにこなす」ことを部員全員が意識し、礼儀や人間性を高めることを目標にしています。

10月6日(土)には、「ニューブラスコンサート」を行います。午後1時30分よりルミエールホール大ホールで行いますので、ぜひ聴きに来て下さい。

「New Brass Concert」の様子

  
                                平松久司先生指揮による演奏        

  
         島村先生・磯山先生               浅野先生の熱唱

  
                         3年生引退式

Copyright(C) 門真はすはな中学校. All right reserved.